テスト実施の流れ

よくあるご質問

Q 問題がたりなくなりました。コピーして実施しても構いませんか。
A コピー実施はしないでください。デジタル採点処理の性質上、コピーした答案用紙は機械が認識できないことがあります。問題一式納品の際に検品の上、不足が予想されるようであれば、早急にご相談ください。

Q 受験番号は自由に設定できますか。
A はい、できます。ただし、使用できるのは「数字」のみです。また、受験番号は一律7桁とさせていただいております。使用したい受験番号が7桁未満の場合は、頭に「0(ゼロ)」が追加となります。

Q 予定よりも答案の発送が遅く(早く)なりそうです。
A 採点・成績処理は問題なく実施させていただきます。ただし、タイミングによっては採点者の調整が難し場合がありますので、日程変更の可能性がある場合はお早めにご相談ください。また、後日受験の方が多数おられるような場合もご相談ください。

Q テストの実施期間が長期間になりそうです。採点・成績処理をまとめて実施することはできますか。
A はい、できます。お申し込みの際にその旨お申し付けください。

Q 問題用紙は余分にいただけますか。
A 少なくとも1部、お教室での保管や検本としておつけしております。ご注文の部数によっては数部お付けする場合もあります。

Q 送料はかかりますか。
A 問題発送及び成績結果発送時に、それぞれ送料を実費にてご負担いただきます。また、分教場をお持ちの塾様で、教場別の納品をご指定いただきました場合には、教場ごとに送料をご負担いただきます。

Q 個人成績表を2部欲しいんですが。
A お申し込み時にお申し付けください。別途1件あたり100円(税別)で承ります。WEBでも成績結果を公開いたしますので、そちらからPDFでダウンロードしたものをご利用いただければ、特に追加費用はかかりません。

Q お支払方法について教えてください。
A ご請求は月末に締め切りまして、請求させていただきます。お支払いは、翌月末(30日以内)までに指定の口座にお振り込み願います。決済月の都合により、「問題用紙代」と「成績処理代」が別々の請求となる場合があります。予めご了承願います。